【姫路文学館】『ダヤンと不思議な劇場/池田あきこ原画展』が開催されていました♪

こんにちは!
姫路の写真スタジオ、Studio Lilyの坂本です(^_^)
突然ですが皆さん、絵本はお好きですか?
私は大好きです。
子どもの頃から絵本が好きで、高校生の頃から、気に入った絵本を買って集めるという趣味があります♪

という前置きがあり、本日私は、和装ロケーション撮影のための望景亭使用の申請書を記入するために、姫路文学館へ行ったのですが、なんと…!!
私の大好きな『ダヤン』がなんと、姫路文学館に!!!

ダヤン

この可愛い猫が『ダヤン』です(^_^)!!!
ダヤンは、池田あきこさんという方が35年間作り続けている『わちふぃーるど』という世界に迷い込んでしまった猫。
ダヤンが登場する絵本もたくさん出版されていて、今ちょうど姫路で特別展【ダヤンと不思議な劇場/池田あきこ原画展】が開催されていたんです。
仕事中だったので展覧会は残念ながら観に行けませんでしたが、文学館にダヤンのフォトブースが作ってあり、そちらのお写真は撮れました。

ダヤン
ダヤン

一緒に写ると、自分も『わちふぃーるど』に迷い込んだようで、とても素敵でした(^_^)
6月6日までの開催なので、興味がある方はぜひ足を運んで見て下さい♪
私も行きたい…!!!

ちなみに、撮影用の申請は無事記入できました☆

ブログ一覧へ