【好古園&姫路城】小雨降る庭園で白無垢と白紺紋付き姿の和装ロケーションフォト

こんにちは!
姫路の前撮り写真スタジオ、Studio Lilyです(^_^)
夏真っ盛りの8月だというのに、長雨で涼しい日が続いていますね。
雨さえ避けることができれば、夏のロケーション撮影では奇跡と言っても過言ではない最高の気温です♪

さて、先日はそんな涼やかな中、和装ロケーションフォトプランご利用のお客様と、好古園へ撮影に行ってきました!

好古園

今回のお二人の衣装は、赤ラインに金の刺繍が華やかなちりめん生地の白無垢&白の長着に紺の羽織の紋付き袴。
すっきりとして、とても爽やかな印象が美男美女の新郎新婦様に良くお似合いです(^_^)

実はこの日、天気予報が外れて朝から小雨。
できる限り屋根のある場所で撮影を、と好古園へ向かったのですが、撮影に良いポイントは木々が自然の傘を作ってくれていて全然濡れないという奇跡☆
木々は雨に濡れたおかげで、しっとりと趣のある深い緑が広がり、なんとも風情ある素敵な撮影になりました。

好古園

撮影準備中に自撮りされているお二人(^_^)
仲の良さが伝わってきて、こちらまで楽しくなります♪

好古園

園内もほぼ貸切りの状態で撮影することができ、廊下もここまで広くゆったり写すことができました。
立ち姿も素敵ですね。

好古園

好古園を出て姫路城前へ行く頃には、雨も上がって傘なしで移動もできるようになっていました。

姫路城

お二人ご希望の桜門橋でのショットも、雨のおかげで人も少なく、撮影することができましたよ☆

姫路城

笑顔も良い感じです!

姫路城

最後にスタジオに帰ってから白無垢の裾を下ろして1ポーズ撮影。
暑さが心配でしたが、最後まで気温も大きく上がらず、良い撮影日でした。

これからの生活が楽しみですね♪
ご来店ありがとうございました。
お幸せに!

ブログ一覧へ

和装ロケーションプランを見る