【望景亭】儀礼服&相良刺繍の白無垢で大正ロマン和装ロケーション前撮り

こんにちは!
姫路の前撮りフォトスタジオ、スタジオリリーです(^_^)
梅雨時期ということもあり、毎日お天気がコロコロ変わって大変ですね。

さて、今回ご紹介させて頂くのは、和装ロケーション撮影&洋装スタジオ撮影をお申し込み頂いた新郎新婦様です。
撮影日のお天気予報が毎日変わるので、一喜一憂しハラハラしていましたが、当日、雨も早くにあがり、しっかりお外でも撮影することができました!!
皆の祈りが通じました…!!!

この日は、望景亭の貸切り予約をしていたので、万が一の雨を避けるため、着付けのみスタジオではなく望景亭で行うことに。

望景亭

障子や欄間の風合いがとても良い感じで、撮影準備している段階ですでに絵になる…!

望景亭

この日、自衛官の新郎様は『儀礼服』を一式お持ち込み。
初めて袖を通されるとのことで、わくわくです♪
完成されたお姿がこちら。

望景亭

敬礼が美しい…!
夏用の白色の儀礼服がとても爽やかです。
新婦様がお召しになったのは、相良刺繍&汕頭刺繍が豪華な白無垢。
ピンクのラインに合わせた懐剣・筥迫の和装小物がとてもオシャレ。

望景亭

きりっとした印象でとても良くお似合いです。
雨雲も薄く、優しい日ざしになったので、より一層木々の渋い印象が格好良く撮影できました。

望景亭
望景亭

『素敵』の一言に尽きる…!
ご家族様もたくさん駆けつけて下さり、お庭で家族写真も撮影しました。
この日、インスタントカメラをご持参されていた新郎新婦様。
フィルムの味わい深いお写真も残されたかったそうで、弟様が撮影係に任命されノリノリ♪

望景亭

室内に戻って、お着物の裾を下ろし椅子に腰掛けての撮影。
椅子はスタジオから持ち込みましたが、畳を傷つけないように毛氈の下にもさらに板を入れています。
新婦様はこのポーズが一番撮りたかったそうで、念願を叶えることができてよかったです(^_^)
白の儀礼服が、白無垢や建物の雰囲気ともマッチして良い感じですよね。
大正ロマンなイメージばっちりです。

撮影後、休憩を挟んで洋装スタジオ撮影も行ったのですが、その様子は次回の記事でご紹介させて頂きます♪
後半へつづく。

*********
実は後日、新郎様や弟様がインスタントカメラで撮影されたお写真の画像を、メールで送って下さいました!
嬉しい!!!!!

望景亭
望景亭

めちゃめちゃ味があります。
本当に昔に撮ったお写真みたいで、タイムスリップしたよう。
最新のカメラとインスタントのカメラ、両方で撮影して見比べるのも楽しいですね。
ありがとうございました♪
**********

ブログ一覧へ

和装ロケーションプランを見る