【好古園&スタジオ】白無垢綿帽子で和装ロケの後は持込振袖で撮影

こんにちは!
姫路の写真スタジオ、スタジオリリーです(^_^)
紅葉時期は観光の方優先で、撮影での入園が不可になる人気スポット好古園ですが、12月に入りようやく解禁!
さっそく秋の庭園フォトご希望のお客様と撮影へ向かいました♪

好古園

今回お申し込み頂いたのは、白無垢&綿帽子での和装ロケーションプランと、お持ち込みの振袖でのスタジオ撮影。
まずは白無垢姿でロケーション撮影へ出発です。

好古園

新婦様がお選びになったのは、鶴や草花の模様が織り込まれた白無垢。
所々、金色の糸で花の刺繍が施され、髪飾りの金の水引とも相性◎。
新婦様にとても良くお似合いです♪

好古園

この日は紅葉もしっかり残っていて、鮮やかな赤や黄色に色付いた木々に新郎新婦様も「よかったー!」の声。
コースの半分は綿帽子でも撮影させて頂きました。
王道スタイルも素敵です☆
新郎様も、黒の紋付き羽織袴でキリッとされて良くお似合いです。

好古園

この日はご家族様や職場の方も駆け付けて下さり、とても賑やかな撮影になりました。
皆さんでハグして撮影したり、全員でや2ショットなど、色々な組み合わせでご一緒に撮影させて頂きました。
お父様もお母様も本当に嬉しそうな表情で、撮影しているスタッフも幸せな時間でした(^_^)

好古園内や姫路城前でもたっぷり撮影し、スタジオに戻ってからはお持ち込みの振袖にお着替え♪

振袖スタジオ

通常の振袖としてではなく、花振袖のように裾を下ろして花嫁スタイルでお着付けさせて頂きました。

振袖スタジオ

思い出の振袖も、着付け方が違うと印象がガラリと変わります。
胸元に入れた若草色の和装小物もアクセントになり、とってもオシャレですね。

振袖スタジオ

振袖は未婚女性の正装に分類されるため、ご結婚時がお袖を通す最後の機会。
最近では、成人式でお召しになったきり…という方も増えている中、新郎様とご一緒にこういった形でお召しになると良い記念になりますね。

最後は振袖姿でもご家族様と撮影し、笑顔いっぱいのお時間になりました。
新郎新婦様の仲良しぶりに、ほっこりする1日でした。
ご来店ありがとうございました。
お幸せに!

*********

ブログ一覧へ
和装ロケーションプランを見る