【思い出支援プロジェクト】姫路城の城内で撮影♪スペシャルフォトプラン

こんにちは!
姫路の写真スタジオ、Studio Lilyです(^_^)
先日ご紹介した、姫路市主催の『思い出支援プロジェクト~姫路城で叶えるスペシャルフォトプラン』という、コロナ過でつらいことが続いている方や姫路城に深い思い出がある方に、姫路城内で特別に撮影をして、素敵な記念にして頂こう!という企画が、ついに撮影初日を迎えました!

記念すべき第1組目の撮影を、スタジオリリーが担当させて頂くことに!
光栄です!!!

今回撮影させて頂くのは、色打掛&紋付き袴をお召しになった新郎新婦様♪
まずはスタジオでメイクアップし、うきうきのお仕度タイムです。

姫路城フォト

ばっちりご準備が整ったら、神姫タクシーで姫路城前の桜門橋まで移動。
橋の前では、何度も打ち合わせを重ねたヴェスパウェディングのプランナーさんや、姫路市の担当者の方々、新聞記者の方達など、たくさんの方からお出迎え&歓声が(^_^)

姫路城フォト

さっそく姫路城へ出発です。

姫路城フォト

撮影前に、迎賓館で姫路市の担当の方から企画のご説明があり、なんと、サプライズゲストとして姫路市長がいらっしゃいました!

姫路城フォト

市長から直接記念品贈呈です。
新郎新婦様もびっくり☆
一緒に記念写真も撮影し、名刺も頂いていらっしゃいました(^_^)素敵!

撮影に出発し、まずは西の丸広場からスタートです。

姫路城フォト

普段は絶対に商業撮影で入ることができないエリアなので、新郎新婦様だけでなく、スタジオリリーのスタッフも全員感動&大興奮!
姫路城も最高に格好いいです。

姫路城フォト

将軍坂でも撮影。
ここから坂道&階段が続き、全員でえっほえっほと上っていきます。
道中も沢山お写真を撮りましたが、本当にどこで撮影しても絵になるんです…!

姫路城フォト

ロの渡櫓(ろのわたりやぐら)にも、特別に入らせて頂き撮影♪
特別公開時や、映画撮影などでしか入ることができない場所で、本当に貴重な体験になりました。

姫路城フォト

この日は色々な新聞の記者の方や、姫路市広報の方、テレビ局の方などたくさんの取材陣も駆けつけ、備前丸も後にし、入場門を出た後には、新郎新婦様にインタビューの時間もありました。
撮影日の夕方のテレビ番組ですぐ放送されるそうです。
すごい…!!!!録画しなければ!!

取材も終了し、最後に三の丸広場と桜門橋でも撮影させて頂きました。
スタジオに戻って、「とても楽しかった!!」と笑顔の新郎新婦様に、私たちも「喜んで頂けてよかった!!!」と幸せな気持ちになりました。

本当に素敵な記念になりましたね。
これからもお幸せに!

ブログ一覧へ

和装ロケーションプランを見る